Anniversary

嵐の松本潤くんに夢中な働く主婦の日記です☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

今日に限って・・・。

子供たちの秋休みも今日まで。

たまたま私も仕事が休みだったので、お天気が良かったら
羽田に嵐ジェットを観に行く予定でいたのですが、
昨日の夜(←確認が遅い〜)就航便を確認したら
今日だけフライトの便が極端に少なくて・・・夜の便しかなかったので
辞めました。夜だと、よく見えないよね〜

それに、朝から雨だったし

【追記】
今、ニッテレのカルチャーのコーナーで
羽田でミリオン達成の記者会見の様子が流れていてびっくり!!


だからかぁ・・・・・・。

アハハ・・・・・。(就航便の確認しないで、ウッカリ行ってたら観れたのかな?)

翔ちゃんのお母さんは、わざわざ羽田に嵐ジェット観にいったんですって。
それを息子に写メするなんて、かわいいお母さんですね〜。
録画はしなかったので、明日のワイドショーは要チェックです。

潤くんは髪型、ちょと短くなっていたくらいで、そんなに変わっていなかった♪
今日の潤くんが観られてとても幸せです




昨日はすごく良いお天気で暑いくらいでしたけど。
娘には、ちょっと内緒で・・・・お友達と3人で関ジャニ∞の映画を観てきました。
抽選で、1人1枚しか申込めないので私も協力。
いざという時には携帯も身分証明書(保険証)も貸す覚悟(笑)
朝一番の回を申し込みしたので3人とも当選し観る事ができました。

こうやって、厳しい本人確認があるとチケット引き換えに時間も手間もかかるけど
絶対に商売する人は出ないよね。

笑いあり、涙ありの良い作品でした。
今度のアルバムの特典につくそうなので、娘には
お友達から貸してもらって観せてあげようと思います


バレたら、絶対に「ずるいーーーー!!」って怒られる


14日の大奥の舞台挨拶のライブビューイングに
友だちが当たって誘ってくれたので行ける事になりました。
席が、ある意味神席(笑)・・・前から4列目で映画を観るのは初めてかも。
迫力あるだろうな〜〜。今度は至近距離で水野様を堪能してまいります。


VS嵐SPがリアルタイムで観られないのが、ちょっと残念です。
ずっとにのちゃんの番宣が続いていて、もちろん楽しく観させてもらっていますが
やっぱり潤くんは何してるのかな〜〜・・・って考えちゃうんですよね。


オトノハで松本城の城壁の掃除の話が出たので
久しぶりに観たいなぁ〜と思ってDVDを引っ張り出してみたはいいけど
どのディスクだったか探せなくて。


結局、昔のまごまご嵐とか観たりして、
いまだに松本城にはたどり着いていません。


鳩の糞を掃除したんですよね〜、すごく大変そうだった。


しかし・・・・・この大量のDVD。これからもどんどん増え続けていくんだよね。
一応、インデックスはつけてますけど、
横に特徴を書いておかないとね〜。城壁掃除・・・とか。

こちらでは、花男の再放送も始まったのですが
珍しく今回は録画していません。(っていうか、まだ去年の再放送分が
HDDに残ってる・・・・。)観始めると夕飯の支度どころではなくなるのです。

潤くん不足で寂しいって言ったり、随分と勝手なファンですね〜

ワタクシゴト | comments(4) | -

秋の夜長に・・・。

レイトショーで「小さな村の小さなダンサー」をひとりで観てきました。


嵐にしやがれでおすぎとピーコさんが潤くんに勧めていた映画です。

お友達が観に行ったという話を聞いて
私も観たいなぁ・・・・って思っていたのですが
昨日から近くの映画館でも上映開始になったので早速行ってきました。


潤くんが勧められたから・・・・っていうのもあるかも知れませんが、
でもそれだけじゃないかな。

私の好きなジャンルの映画だったのが大きいですね。

シンデレラ的なサクセスストーリー。しかも実話。

きっかけは潤くん・・・のようでいて、実はお友達の感想を聞いて
どうしても観にいきたくて♪♪
(潤くんは観ているかどうかわからないしね。)


つい最近、タイムリーに中国の尖閣諸島問題で、
いろいろとあったじゃないですか。

SMAPの上海公演の中止とかね・・・・。

実は私は学生のころは日本史や世界史ってあまり興味がなくて・・・。
ただただ受験の為に年号と出来事を教科書一冊を丸ごと暗記するような
そんな勉強しかしてこなかったので、テレビやドラマとか映画を
自分の好きなように観られるようになった大人になってからのほうが
歴史をリアルに感じることが出来て、それをきっかけに興味を持つ事が多いです。


子供たちも、きっと教科書で読んだり先生から教えてもらう出来事は
まったくリアルじゃないんだろうな〜と感じます。

水戸黄門とか・・・龍馬が行く!とか、
観たら絶対に歴史好きになると思うけど、小学生には渋すぎるかな(笑)


嵐も2008年のアジアツアーで上海公演してますよね。
その実現に、どれだけの準備と労力を要したのかな〜とか
確か、前日にいろいろ禁止されて変更を余儀なくされたこととか
色々なことが頭をよぎりました。


それくらい国が違うって事は、大変なんだって事を
この映画を観てあらためて感じる事ができた。


おすぴーさんが、何故この映画を潤くんに勧めたのか、
映画を観ている間は、夢中になってみていたので考えなかったけど
いろいろな見方のでできる映画かもしれませんね。

潤くんが、この映画を観たとして・・・・・。どんなふうに感じるのかな〜。

何かを極めるという事には、たくさんの自己犠牲と
見えない努力があるんだろうなって感じたし、


成功している人たち(例えば・・・・嵐。)には
生まれもった才能があって、運に恵まれてるからで
自分の子は別の話・・・・って思っているところがあったけど

案外、そうじゃないのかもしれない。
誰にでも、何かのきっかけと周りの協力と努力で
夢は叶うのかな・・・・って思ったり。


バレエのシーンはすごく迫力があって素人の私が観ても
すごいな〜と感じたのでバレエが好きな人は是非観てください。
(ここに遊びにきてくれる友だちでバレエが好きな人がいるかどうかは別として・・・)



それに帰ってきてからパンフレットを読んで知ったのですが(基本、ネタバレは観ない人なので)
主役のツァォチーさんは役者さんじゃなくて
本物のバレエダンサー。だから、余計にリアルだったのかもしれませんね。
実話だっていう事もあるけど・・・・。

始まってから終わるまで、途中何度も静かにこみ上げてくるものがあって
最後は本当に感動的でした。

嵐ゴトじゃないのに、長々と書いてしまいましたが、

続いては、映画に行く前の珍道中編(笑)
良かったら読んでくださ〜い。
read more...
映画 | comments(4) | -

秋休み

世間では3連休ですが、

わが家の子供たちは5連休中・・・・。


こちらは二学期制なので『秋休み』というのがあります。
8日〜12日まで秋休みです





やっと夏休みが終わった〜〜と思ったら
また休みかい!!!


昔は土曜日も学校あったし、
夏休みも、合唱の練習とかミニバスの練習とか
プールも毎日あったし、あまり休みという感じがあまりしなかったけど。
家だと暇を持て余してしまうので、学校あったほが助かるんですけどね〜。


昨日は息子とお出かけしたので(説明会だけど・・・・)
今日は娘とランチに行ってきました
read more...
ワタクシゴト | comments(2) | -

JUNSTYLEの感想

今週は、ちほちゃんの悩みを解決するメールがメインで
プライベートな話があまり聞けませんでしたが、
歌舞伎に対する潤くんの距離の取り方が堅苦しくなくて、
でもすごく敬意を持ってる感じが聴いていてなんか良かったです。
決して知ったかぶりはしないところが潤くん。

なんでしょうね〜、日本の伝統芸能でありつつ、
エンターティメント的なことでは通じるものがあるっていう
ジャンルの垣根を作らないそういうところが
潤くんのコンサート演出の色々なアイデアや発想の源になっているのかなぁ。
そんな事を思った私です。


昔・・・・1回だけ、やっぱり職場で誘われて行ったことありますけど
全然意味がわからなくて・・・・。お値段も結構高いしね・・・・。
まずはDVDからかな?(作品のレンタルあるの?)
(古文とか嫌いだったし・・・・って、そういう問題?)

潤くんがいいよ♪っていうと、観てみたいなぁ・・・って思ってしまうのは
どうなんでしょうね(笑)

私、勤勉な人に弱いんですよね。自分にないところだから・・・。
もっと勉強したい!なんて言葉聴くと、きゅん!ってなります。


そう、真面目君が好きなのよね〜〜♪♪
(ガリ勉は嫌いだけど)
で、ビジュアルがかっこ良かったらいう事ないよね。


って、また何の話?失礼しました。


続いては、息子の話なので興味のある方だけ、どうぞ。

read more...
JUN STYLE | comments(2) | -

JUNSTYLE 10/9

おはようございます。
10月9日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
read more...
JUN STYLE | comments(4) | -

のんびり更新

こんばんはー♪


気付いたら金曜日になってました。
ちょっと、のんびりしてます。
Dear Snow のPVは火曜日に観ました。(←え?今更感想?)


3ヶ月連続リリースになるのでファンの為に
ちょっと試行錯誤してくれたのかなぁ・・・って思います。
メイキングフォトverのビデオクリップのほうが、私は好きですね〜。
フォトギャラリーは66ショットあったのでジャニショでオフショット写真を
1枚150円で買ったと思うと、とてもお得。



・・・・二つ褒めたので。.....。





畳にブーツは・・・・・・・・・・。



私は、潤くんの事だから、きっと『これって、どうなのかな?』って
言ってくれたに違いない・・・と信じてます。
でも時間がなかったのよね。うん、きっとそう。



真夏の猛暑の中の撮影、大変だったと思います。
足も、きっとムレたでしょうね


Dear Snow ・・・歌はとても好き。タイムカプセルも好きだわ〜。


たいした感想も書いてなくて・・・。
更新のない日も拍手をしていただいてありがとうございます。
レギュラー番組はないけど、にのちゃんのドラマの番宣やら
雑誌の発売などなど・・・・・マイペースですが追いかけてます。
でも、必死な感じではなくて、ホントのんびり。
昔の番組のDVDを観たりコンサートDVDを観ています。

またまた明日は高校の説明会です。いくつ受けるの?って話ですけど(笑)
私の時代なんて、公立一校、専願受験が普通でしたけどね〜。
私立は受けない・・・って言ったら、もう周りから『え---????』って言われました。
それで息子が決めた私立2校目・・・・またもや大学附属だそうですが
やっぱり公立に行ってくれたら助かるんだけどな〜。

先週の説明会では東京ドームの敷地内を通り抜けして
帰ってきました。ドームを観ると血が騒ぐ〜。(笑)
ジャイアンツ戦の日だったようで、すごく混んでいましたよ〜。
(その前の週に3日も行ってるけど・・・笑)


2人で出かけることって最近はほとんどなかったので
説明会ついでに将来何になりたいの?とか、そんな話をしながら帰ってきました。
意外とちゃんと考えていて驚いたっていうのと
10年前はウルトラマンショーを観るために利用していた水道橋駅。
学生服を着た息子と同じ道を歩いて・・・・とちょっと感慨深いものがありました。



まぁ、私が受験する訳じゃないので、
受験料の振込みなど、お金の心配だけしておきますね〜。(←大雑把)


午前中から出かけるのでラジオレポは・・・・・遅くなります。
ワタクシゴト | comments(4) | -

世にも奇妙な物語&拍手コメントのお返事

『世にも奇妙な物語』を久しぶりに全部観ました


おおちゃんが出演してなかったら観なかったかも知れないし、
伊東四郎さん堀北真希ちゃんとか玉木宏さんとか
嵐さんに縁のある方たちも出演されていましたね〜。
伊東四郎さんの演技、温かみがあって好きです。


おおちゃんの『はじめの一歩』はすごく興味深いストーリーでした。
性格と話し方って関係あるかな〜って思うけど、
思い切って変えてみることで違う道が開けるのかしら?
結婚した後に、また『まずはじめに・・・』の口癖が復活しちゃったら
どうするんだろう?まぁ、ドラマだからね・・・・(笑) 

こういうオムニバス形式のドラマも、いいな〜。


私的には『栞の恋』が良かったです
ちょっと切なかったけど、こういう話すごく好きかも。
(結局、私って昭和な女なのですね・・・って、そこまで昔の人じゃないけどね

ふと、あれ?なんか似たような感じで、好きな映画あったなぁ・・・・と。


ちょっと結末は違うけど
岩井俊二監督の『ラブレター』←中山美穂さん主演


あとキアヌ・リーブスとサンドラブロックの『イルマーレ』
湖畔の家の郵便ポストで時空を超えた文通を行なう男女を描いた恋愛映画


すごく不思議な話なんだけど好きな映画です。
久しぶりに観たくなったのでレンタルしてこうようかな〜〜・・・・。


秋の夜長・・・・・嵐ゴトがないのは寂しかったけど
こういう時こそ観そびれていた映画のDVDとか、
ドル誌やテレビ誌じゃない本を久しぶりに読みたくなりました。


最近、すっかり嵐以外のものに興味がなくなってしまって
それはそれで充実していて楽しくて仕方ないっていうのもあるけど、
映画も大奥は2回目も行く予定が決まっていますが、
他にも観たい映画、実はたくさんあるんですよね〜・・・・。
でも重い腰が上がらないというか・・・。

嵐の事だと、自分でもびっくりなくらいの行動力だったりするのにね。


映画は基本的にはひとりで観るのが好きなので、
気がむいたら、ふらっと観にいきたいなぁ。と思っています。


お友達が『嵐にしやがれ』でおすピーさんが潤くんに勧めた映画を
観にいってきたという話を聞いて、
『小さな村の小さなダンサー』もすごく気になっています。
うちの地域では9日から上映されるみたいです♪


昔観た『リトルダンサー』というイギリス映画なのですが、
貧しい男の子がバレエ団に入って成功する話もすごく感動しました。


潤くんは、今映画や舞台・・・・どんな作品を観ているんでしょうね〜。


・・・・って結局、そこ?


いつも拍手をありがとうございます。
とても励みになっています。続いては拍手コメントのお返事です。
レス不要のお友達もありがとうございました。
read more...
拍手コメントのお返事 | comments(4) | -

ジュンスタの感想ちょっとだけ。

今、都内に向かっている電車の中で書いています。

息子が受験する私立高校の説明会があるのですが、
毎日、通学となると都内までは大変かな〜。
一時間かかります。
(今週、三回も通った東京ドームのすぐ近くです。笑)
公立の併願校として息子が選んだ中の一校ですけど、
大学のキャンパス内にある高校なので、
どんな感じなんだろう?
ちょっとわくわくしてます((o(^-^)o))


ジュンスタで言っていましたが、
潤くんが生まれて一万日目の2011年1月14日って、
福岡ドームのコンサートの前日ですね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

是非、メンバーに言ってお祝いパーティーしてもらえるといいな。

15日のコンサートでも、
この話が出るかな〜?

タイムカプセル、すごく好きですね〜。
歌詞が良かったるんるん

来週が楽しみですo(*^▽^*)o~♪
JUN STYLE | comments(0) | -

JUNSTYLE 8年

JUGEMテーマ:ジャニーズ

今日はDear Snow のカップリング曲【タイムカプセル】が
かかりました♪♪今日はこれから都内へ出かけるので
文字起こし、慌ててやってま〜す(笑)誤字脱字あったらごめんなさい。




おはようございます。
10月2日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

read more...
JUN STYLE | comments(4) | -

Mステ・エリエール・大奥

こんばんは 〜ヾ(@~▽~@)ノ


Mステ3時間スペシャル、楽しかった〜


良かった〜〜・・・・・・髪型はまだ大雅くんでしたね
でも、なんだろう、もう大雅くんじゃなかった。そりゃそうだよね。
凛としていて、やっぱりかっこ良かった〜



相葉ちゃん、ホントに地元・千葉大好きっ子で
いつもアピールしてくれるから、すごく嬉しいです
(木村くんも、本当は中学まで千葉に住んでいたんですけどね・・・・・
東京出身ってなってた・・・。)

今日の午後、相葉担のママ友と会って、
近々相葉亭に行く約束をした後だったので
余計にメンバーが実家に行ったことがある、ない・・・・の話が
すごくテンション上がりました
車でしりとり、うちも小さいころは良くやってたけど、
さすがに中学になったらやらなくなったよね。

ホントに仲良し家族で羨ましいですね。


NEWSの山下くんも千葉出身



そして、火曜日に会ってきた(←はい、はい♪)NEWSの亮ちゃんは
今日は関ジャニ∞の亮ちゃん。
亮ちゃんが潤くんのおうちに泊まった事があるという話で、
娘と手を取り合って大喜び(←おめでたい母娘)
潤くんと2人で仲良く話してるの観ていて嬉しくなっちゃった。

亮ちゃんを観るなり、
『あーーーー、亮ちゃんに会いた〜〜い

って言ってました。わかるわ・・・・・。
私も、潤くんに会いたい。


今日観てきた、水野と鶴岡の2人も、映画とは別人でジャニーズのキラキラオーラ。
たっちょんは金髪、すごく似合ってたな〜。


また、編集した後にゆっくりとリピしたいと思います。




そしてそして・・・・・。



ティッシュ。




あらため、



ティシュー。   



今日からのエリエールの新CMも、無事に捕獲できました
私、ずっと『ティッシュ』って言ってたので、
潤くんが『ティシュー』って言ったのを聞いて



ティシュー・・・・・ティシュー・・・つぶやいてみた。


なんか、違う物みたいで新鮮です。
フランスっぽい。(←なんで?)


ティシューって、わが家での主な用途は『鼻紙』なんですけど、


鼻紙(←こら)のCMとは思えないくらい、潤くんが上品で
表情が優しくて素敵すぎます。



好き。




大好きーーーーー。



続いては、本日公開初日だった『大奥』について書いてます。

まだ観てない方はスルーして♪♪(ネタバレはしていませんが、一応。)




read more...
| comments(4) | -