Anniversary

嵐の松本潤くんに夢中な働く主婦の日記です☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 秋休み | main | 今日に限って・・・。 >>

秋の夜長に・・・。

レイトショーで「小さな村の小さなダンサー」をひとりで観てきました。


嵐にしやがれでおすぎとピーコさんが潤くんに勧めていた映画です。

お友達が観に行ったという話を聞いて
私も観たいなぁ・・・・って思っていたのですが
昨日から近くの映画館でも上映開始になったので早速行ってきました。


潤くんが勧められたから・・・・っていうのもあるかも知れませんが、
でもそれだけじゃないかな。

私の好きなジャンルの映画だったのが大きいですね。

シンデレラ的なサクセスストーリー。しかも実話。

きっかけは潤くん・・・のようでいて、実はお友達の感想を聞いて
どうしても観にいきたくて♪♪
(潤くんは観ているかどうかわからないしね。)


つい最近、タイムリーに中国の尖閣諸島問題で、
いろいろとあったじゃないですか。

SMAPの上海公演の中止とかね・・・・。

実は私は学生のころは日本史や世界史ってあまり興味がなくて・・・。
ただただ受験の為に年号と出来事を教科書一冊を丸ごと暗記するような
そんな勉強しかしてこなかったので、テレビやドラマとか映画を
自分の好きなように観られるようになった大人になってからのほうが
歴史をリアルに感じることが出来て、それをきっかけに興味を持つ事が多いです。


子供たちも、きっと教科書で読んだり先生から教えてもらう出来事は
まったくリアルじゃないんだろうな〜と感じます。

水戸黄門とか・・・龍馬が行く!とか、
観たら絶対に歴史好きになると思うけど、小学生には渋すぎるかな(笑)


嵐も2008年のアジアツアーで上海公演してますよね。
その実現に、どれだけの準備と労力を要したのかな〜とか
確か、前日にいろいろ禁止されて変更を余儀なくされたこととか
色々なことが頭をよぎりました。


それくらい国が違うって事は、大変なんだって事を
この映画を観てあらためて感じる事ができた。


おすぴーさんが、何故この映画を潤くんに勧めたのか、
映画を観ている間は、夢中になってみていたので考えなかったけど
いろいろな見方のでできる映画かもしれませんね。

潤くんが、この映画を観たとして・・・・・。どんなふうに感じるのかな〜。

何かを極めるという事には、たくさんの自己犠牲と
見えない努力があるんだろうなって感じたし、


成功している人たち(例えば・・・・嵐。)には
生まれもった才能があって、運に恵まれてるからで
自分の子は別の話・・・・って思っているところがあったけど

案外、そうじゃないのかもしれない。
誰にでも、何かのきっかけと周りの協力と努力で
夢は叶うのかな・・・・って思ったり。


バレエのシーンはすごく迫力があって素人の私が観ても
すごいな〜と感じたのでバレエが好きな人は是非観てください。
(ここに遊びにきてくれる友だちでバレエが好きな人がいるかどうかは別として・・・)



それに帰ってきてからパンフレットを読んで知ったのですが(基本、ネタバレは観ない人なので)
主役のツァォチーさんは役者さんじゃなくて
本物のバレエダンサー。だから、余計にリアルだったのかもしれませんね。
実話だっていう事もあるけど・・・・。

始まってから終わるまで、途中何度も静かにこみ上げてくるものがあって
最後は本当に感動的でした。

嵐ゴトじゃないのに、長々と書いてしまいましたが、

続いては、映画に行く前の珍道中編(笑)
良かったら読んでくださ〜い。
まずね、映画の上映開始時間が私の勘違いで20分間違えていて
焦った、焦った!!

明日も友だちと映画を観に行く約束をしていて(関ジャニ∞のパッチアッパーズ)
その待ち合わせ時間を決めるのに電話をしていて
初めて行く映画館だから余裕を持って出ようね〜なんて話していたのに、
自分が今日行く映画館の場所、一応夜だし確認しておこうと
HPを開いたのがたぶん・・・・18時40分くらいだったと思います。


そして、目に飛び込んできた衝撃的な事実。


上映時間・・・・・レイトショー19::00〜。



え????あと15分しかないじゃん!!!!
今日行けなかったら、次はいつ行けるかわからないし・・・。

もう、慌てて階段を降りて、
旦那に、「映画の上映時間が〜、行ってきま〜す!」と言って
とにかく全速力で自転車を漕ぎましたよ♪♪



デジャブー?


あ・・・・そういえば、夜・自転車・フル回転・・・・。




7月にレイトショーで小栗くんの映画「シュアリーサムデイ」を
観にいったときです!!!


その時の日記

アノ後、主人が自転車のギアを直してくれたので(意外と器用なんです)
でも今度は2速に固定されてしまって、重いのなんのって・・・。
ひと漕ぎして進む距離が結構すごい!!
中間がないのかい!!

おかげさまで19:00開始のレイトショーに間に合いましたけどね。



家を出たのが18時44分。

で、着いた劇場の窓口のお姉さんから
「この作品は、○○劇場のほうでやってます。」といわれたのが
18時54分だった・・・・確か。


なんで同じ映画館の会社なのに、そんなに離れたところにあるのーーーー!!
ってくらい離れた場所にあって、自転車で5分(普通の人だったら8分はかかるはず)
普通の雑居ビルみたいな建物の階段上がって扉を開けたら
すぐにチケット販売カウンターで、
右に曲がったらドアがあり、劇場・・・・みたいな。(100人程度の小さな劇場)


例えて言うなら、(例えると、たいがい私の場合、余計わからなくなりますけど)


ワンルームマンションでドアを開けたらすぐキッチン・・・・で横に部屋・・・みたいな。


わかります?


わかんないよね(笑)


それくらいシュールな映画館でしたけど。
余計なものが何もなくて、落ち着けたし
小さい映画館もいいなって思いましたよ。

しかもお客さんは私を入れて4人だけ。

1番最後列のど真ん中に座って映画を満喫しました。
独り映画、最高です。

エンドロールの途中で2人のカップルは帰っていきましたけど
もう1人、私のナナメ前に座っていた若い男の人は私と最後まで
エンドロールが終わってから劇場を出ました。




最後の方、感動で涙が止まらず、

ラストの故郷でのシーンは
膝まで鳥肌が立ってしまいました。足に鳥肌が立った事は生まれて初めてかも。



自転車とは関係ないはずだと信じたい。


でも、今は膝が笑っています。これは自転車のせいですね。


久しぶりに心に響く映画を観ました。

おすぎとピーコさんの勧める映画には間違いがないと思うので
他の作品も是非・・・観たいと思います。


まずはバレエつながりで
持っているDVDの「リトルダンサー」を観たくなったし
「君はペット」のDVDも観たくなってしまったので
しばらくは寝不足が続きそうです。
映画 | comments(4) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

kotsunaちゃん、こんにちは♪

京都も二期制なんだね。でも3連休でカレンダー通りなのね♪

個人面談もあったんだね。将来の夢が有名人と大工さんて、
大きい夢と現実的な夢と両方で堅実だね♪
中学生くらいになると、その職業になる為の方法を
いろいろと自分で調べるようになるんじゃないかな。
うちの翔担くんは、それでパイロット諦めたんだと思うよ。
視力が悪いからね〜。
でも、空に関係する仕事に就きたいみたいだよ。

たまたま私も今日お休みだったので出かけようかと思っていたらお天気悪くて家でダラダラと過ごしちゃったよ。
「小さな村の小さなダンサー」は上映する映画館が
少ないよね。レンタル開始したらkotsunaちゃんも観てみてね。今度「ホリデイ」レンタルして観てみるね〜♪

いつも、おっちょこちょいな所が、
こういうハプニングを起こすんだけどね。
でも観れたから良しとしようかな(o^∇^o)ノ

kotsunaちゃんの娘ちゃんは、まだ小2だったよね♪
すごい天然なのね?
鋭い突っ込みとテンネンを持ち合わせていて
魅力的なキャラです。また武勇伝(←?)
名言あったら教えてね〜〜。
kotsunaちゃんへ←kazu | 2010/10/12 4:09 PM
KAZUちゃんこんにちは(*^_^*)

またまた、楽しいお話(珍道中?)ありがとう♪
この映画、潤くんにお勧めだったから気になってて、さらにここでKAZUちゃんがこの映画の事に触れてたから、調べたんだけど上映されてるのが大阪で・・・
さすがに無理だ〜って(T_T)
自転車で観に行ける映画館があって羨ましいな♪
膝まで鳥肌が出るくらいのお話なんて!
レンタルが出るのを楽しみに(*^^)v

KAZUちゃんの家はまだ秋休み中なんだよね?
うちも2学期制で金曜日に通知表を持って帰って来たよ。
休みはこの3連休だけだったので楽だけど学期の切り替えが微妙。
先週の木曜日には個人懇談があって、息子の将来の夢を見せてもらったんだけど、『有名人(私が嵐〜!潤く〜ん!って言いすぎだから?)と大工さん』先生には「具体的に決められると良いですね」って言われたけど、息子にはまだ難しそう・・・
翔担くんは夢がちゃんとあって、高校受験するんだよね?
そんな時が来るのかなぁ???ってKAZUちゃんのエントリー読んで考えてたよ。

この間のコメントで映画スキ?って。
映画を観るようになったのは、子供の手が離れてからかな。映画館でお金を払ってなんてもったいないなんて思ってたくらいだから、今観る映画も自分の興味の有る有名なものしか観てないし、全然詳しくないよ・・・
『イルマーレ』もすごく良かったけど、キャメロンが出てる『ホリデイ』も好きなお話だったし時間があれば観てみて〜

それと、うちの娘はかなりの天然です。
もうね、面白いエピソードがいっぱいだよ♪親の私でも爆笑することが多々あって、ある意味大物です(^_-)-☆
KOTSUNA | 2010/10/12 1:49 PM
小春ちゃん、こんばんは♪

小春ちゃん、ありがとね〜。たぶん、小春ちゃんが
観に行ったよ!!って教えてくれなかったら
私は映画館で観るのを見逃していたかもしれないよ。
DVDでいいかな〜なんて思っていたところもあって・・・。
やっぱりスクリーンで観る醍醐味というか、
あの踊るシーンの数々は圧巻だよね。あと観客が少ないのがすごく良かった。
(でも、あの感じだと上映期間短いかも)

私もレンタル開始されたらまた観たいよ♪♪


あの時の「嵐にしやがれ」でメンバーに進めていた映画の中で1番興味があったのが
「瞳の中の秘密」だったんだけど
それもレンタルでいいかな〜なんて思っていたの。
だけど気になるから上映してる映画館調べたら
10月8日で終わってたよ・・・・。残念〜。

小春ちゃん、大奥2回目に行ったのね〜。
なんかしっかりしてそうな印象なのに・・そんなウッカリをする事があるんだね♪親近感だわ。
私も今週「大奥」2回目を観に行ってくるよ〜。
ライブビュ-イングっていうの?
それに当たった友だちが誘ってくれたので
ありがたく参加してきます。

関ジャニの映画は今度発売のアルバムに特典DVDとして
ついてくる70分くらいの物語なんだけど、
1公演1名のみ申し込みで一緒に友だちと申し込みして
当選したの。もし私が当たったら友だちに譲るつもりだったけど、
みんなで当選できたから私も行かせてもらったよ。

1日限定の上映はもったいないくらいのクオリティで
笑いあり、涙あり・・・でした。
スクリーンで観ると迫力が違うよね。

ストーリーは孤児院出身の7人が
クラブを経営しながら、実は便利屋という名目で
殺し屋なんだけど、ひょんな事から捨て子を育てる事になって。。。って、ざっくり言うとこんな話だけど
亮ちゃんはボクサーの役で上半身は裸だったり、
たっちょんが赤ちゃんを抱っこしてあやすところだったり
エイターの友だち2人とも、息も絶え絶えで
映画館から出てきたよ(笑)
抽選だったから席がバラバラだったのよ〜。だから余計心配だったわ(笑)

昨日も泣いたけど、また今日も映画館で泣いちゃって
歳のせいかな???
小春ちゃんへ←kazu | 2010/10/11 11:49 PM
Kazuちゃん、おはよー♪
レイトショーで何観るのかな〜って気になってたんだけど
「小さな村・・・」観て来たんだね〜(^^)
自転車のフル回転。「あれ?どこかで聞いた話」って思ったら、
そうだったね〜(笑)改めて読んでもゴメン。笑っちゃう。
・・・っていう私もこの間、大奥2回目を一人で観に行って、
間違えて人の席に我がもの顔で座ってて、本物の方が来てビックリしましたけど・・・。

やっぱり、Kazuちゃん地方でもシュールな劇場での上映なんだね(笑)
もうひとつ笑っちゃったのが、座った席。
私も同じく一番後ろのど真ん中、通路のつき当たり、人の頭がないところで観たよ。

Kazuちゃんが観に行くかもしれないと言っていたので、
具体的な感想は控えたけど、
そう。プロのダンサーが演じてるってことがすごいよね。
あのクオリティーの高いバレーシーンがあるから、
その前の葛藤や努力のシーンが生きるのかなーって、
偉そうに思ったりしたよ。

ラストの故郷でのシーンは、貧しい村で華麗に踊る相反する感じが、この映画のすべてだよね〜。

実話だから、その後、みんながどうなったのかを教えてくれたのもよかったよね。

レンタルが開始されたらもう一度観てみたいかな。
あと、おすぎさんが翔くんに勧めてた「瞳の奥の秘密」もすごく気になるの〜。
だって、最後のおすぎさんの言い方がさー、うまいんだもん。
潤くんも言ってたけど、紹介されると観たくなるよね〜。
今日観に行く関ジャニの映画も、機会があったらまた感想聞かせてね♪
小春 | 2010/10/11 11:16 AM
コメントする