Anniversary

嵐の松本潤くんに夢中な働く主婦の日記です☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 今ごろは♪ | main | JUNSTYLE(追記) >>

守ってあげたい。

TDSの、ゆーみんのイベントに行ってきました。 


CIMG3891.JPG

※イベントは、撮影禁止、録画も禁止でした。

本当にプレミアムなスペシャルな3時間。
いくつか、休止しているアトラクションもありましたけど
ほとんど待ち時間無しで楽しめました。


ユーミンファンの人は何時間も前からゲートの前に並び、
入場してからもショーが始まる8時45分まで
ハーバーの最前列に並んで座って待っていたようです。


その気持ち、すご〜くわかる。


もし嵐だったら、私もそうしてたかな。



せっかくの義弟からプレゼントなので
私たち親子は目一杯、楽しんできました。
本当に楽しかった〜〜〜。



ゆーみんとディズニーのショーはメディテレーニアンハーバーを
全体的に見渡せる場所から観覧させてもらいました。


ほとんどが知らない曲でしたが、さすがゆーみん!!
ライブっていいよね。鳥肌が立ちました〜。
光と炎と噴水や花火の演出もすごかったし、とにかくね、
歌声が素晴らしかったです。パーク中にひびきわたる
ゆーみんの声が、素敵でしたよ。



楽しいね〜〜、


すごいね〜〜



って娘も大喜びでした。


確か、3曲目くらいだったと思います。





自分でも、この歌の存在を忘れていたくらいなのに
幻想的な演出とともに、流れ出した前奏・・・・。
歌いだした瞬間に、涙が溢れて止まらなくなってしまって
自分でも驚きました。




『守ってあげたい』


CDも持ってないし、レンタルして借りて聴いた記憶もない曲です。
もちろん名曲だから、たぶん、大人になってからも
どこかで耳にしていたはずの曲なんですけど。(前にも書いたけどコンサートに
1度行ってます。)


あの時のコンサートの曲は、まったく覚えてないし
感動して泣いた覚えもないんですよね。若かったからかな〜。




娘が隣にいたのもあって、気づかれないように涙をぬぐいながら
『守ってあげたい』を聴いて、約30年前の事をふと思い出しました。





あれ?確か、この曲、子供の時に母と一緒に聴いたことがる・・・って。


あれ?映画観にいったよなぁ・・・。
薬師丸ひろ子の映画だったような。
でも、私、薬師丸ひろ子のファンじゃなかったけどな・・・。




そして、思い出しました!!
マッチの『ブルージーンズメモリー』の映画を
小5の時に『どうしても行きたい!!連れていって!!』と無理を言って
母と一緒に観た同時上映の作品の主題歌だったと。



(うる覚えだったので、家に帰ってきてから気になって検索したらやっぱりそうだった)




・・・・・・♪♪♪♪



( ̄▽ ̄;)!!!





(っていうか、昨日から頭の中ではずっと『守ってあげたい』が流れていたのに
今のこの瞬間からマッチの『ブルージーンズメモリー♪』になってますが←笑!!)




映画の内容は(マッチの映画がメインだったから)あまり覚えてないけど
映画館(※映画館がなかったので、市民会館での上映でしたけど)で
流れた時の記憶だったんんだな〜〜って。



偶然にも、娘の歳が、あの時の私と同じ11歳。




この夏に、どうしても行きたかったのに、行けなかった夢の国に
たまたま行けるようになって、また母娘で出逢ったこの曲。



嵐に夢中になりすぎて、時々、母であることを忘れて
飛び回ってるここ数年ですが・・・・。
この歌には、そんな私の『親』としての初心がいっぱい詰まっていました。




(おっと〜、ステキ話になりかけてるけど、家でシンデレラのように
お留守番してくれていた息子よ・・・・・・ごめ〜ん)






ゆーみんのアルバム、借りてきま〜す♪♪(だから、単純)


守ってあげたい・・・は歌詞がとてもステキです。






ワタクシゴト | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

小春ちゃん、こんばんは♪


嵐ファンの間では国立4デイズ最終日が激しく気になる本日、
あえて、このエントリーにコメントしてくれて、
どうもありがとーーー(T0T)


まずは義弟に感謝だよ。
夏休み中に2度ほど、姪っ子を連れて
義母がいる時に遊びに来てくれたときにね、
姪っ子が嬉しそうに水族館に行った話や
花火大会に行った話、ボリジョイサーカスに行った話を
してくれた時、すごく娘が拗ねちゃってね〜。
たぶん、義弟は気にかけてくれてたいんだと思うのよね。
仕事で行けなくなった・・・っていうのも、
今思うと、本当かな?なんて思ったり(笑)


昨夜のユーミンの歌は一曲しか知ってる曲なかったけど
素晴らしかったよ〜♪
あと、娘が最後の発表会で弾いた曲『ホールニューワールド』も
歌ってくれたから大喜びだったの。


残念ながら、恋人はサンタクロースは歌わなかった(笑)
いったい娘ちゃんはどこでこの曲を聴いたんだろう?
今は夏なのにね〜。
早速借りてきたベストの『春よ、来い』を
娘がとても気に入ってしまって、夕飯の時、ずっと
この曲が流れてて・・・・・。


まだ夏も終わっていないんですけど・・・みたいな。


ちなみに『恋人はサンタクロース』は
『守ってあげたい』の次に入ってたよ。小春ちゃんの
コメントを読んだ後だったから、思わずツ〇ヤで
ふきだしちゃったわ。
小春ちゃんも、ちょっと私よりは下だけど
同世代だものね!!!(←強調しすぎ?)
そうそう、昔は二本立てが当たり前だったよね?
昭和丸だしの話題についてきてくれてありがと♪♪



・・・・・そろそろ、最終日、終わるね〜♪(結局、嵐)
小春ちゃんへ←kazu | 2010/09/04 8:32 PM
Kazuちゃん、こんにちは〜♪
今日もジュンスタの文字起こしありがとうね。
でも今日はこっちにコメントさせて(#^ω^#)


義弟さんからメールもらったっていうエントリーから、すごく気になってました。
シーって嵐もイベントやったし、ユーミンってどんなかな〜って。
私ね、あまりディズニーには興味がなくて、シーにも行ったことないし、
ミラコスタのランチだって未知の世界なんだけど、
Kazuちゃんのお話聞いてると、すっごい興味が沸いてくるよ☆


ユーミンの歌声は夜の景色に素敵に響いてたんだろうな。。。


昨日、娘が部活から帰ってきて、
「ねー、お母さんっ、“♪こ・い・び・とはサンタクロ〜〜ス♪”って歌知ってる?」って言ってきて(なぜこの季節に?)
「知ってるよ〜。クリスマスの定番曲じゃん」って話をちょうどしたとこでした。
さすがにこれは(↑)歌わなかったよね〜( ̄◇ ̄;)


「守ってあげたい」って改めて聞くと本当にいい曲、いい歌詞だね。
思わずネットで歌詞を検索して、熟読しちゃった。
素敵なお話、綺麗な写真ありがとうね。
TDL、TDSに行く計画・・・立ててみようかしら。

「ブルージンズメモリー」懐かし〜。
なんか連続で映画になってた?よね?
その頃私は関東圏のK県に住んでたけど、どれかを観た記憶が・・・。
「ハイティーンブギ」だったかな・・・。
年がバレるけど、懐かしすぎるよ〜♪
小春 | 2010/09/04 4:16 PM
コメントする