Anniversary

嵐の松本潤くんに夢中な働く主婦の日記です☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ただいま♪

お久しぶりですヽ(*^^*)ノ



ただいま・・・・です♪




NEWSコン 東京公演4日間のうちの3日間参加してきました。



初コンにして、ありがたいことに追加公演に振り替え当選で初オーラス参加。





亮ちゃん一筋で、5年も好きだったんだよなぁ・・・。そりゃ、弾けるし、壊れるよね。(笑)



DVDを買ってあっても、見る時間もなく、
私の嵐ゴトが最優先で、じっくりと見せてあげてもなく・・・・。(反省)


それでいきなり、生で歌って、がっつり踊ってるキラキラ亮ちゃんを観たら
ああなるよね・・・・・。(ああって?)


ワイドショーでもやっていましたがNEWSエアゴンドラ・・・・すごいです。
二日目が3階席のど真ん中だったのですが
ゴンドラが天井につきそうなくらいに上まで上がってきたときは感激しました。
3階席の私たちの目線まで上がってきたときにはもう大歓声。
あのゴンドラ、いくつもロープがついていて、
下でスタッフの人たちが引っ張って移動させてるんですよ。
上下の移動も、ロープを引いたり伸ばしたり・・・・(まるで凧を飛ばすような感じ)



照明の演出も素晴らしくて
まるで宇宙にいるみたいにドーム全体が綺麗。

外周の花道全体が光るパネルになっていて、
曲に合わせて流れる文字だったり、模様が電光掲示板みたいになっているのですが、
これが2階や3階席からだからこそ、楽しめる光景。




初日とオーラスは、バクステ前、スタンド席の前のほうだったので
すごく観やすくてよかったです。11歳の娘には、贅沢だったかな〜・・・。
でも、いけるうちに行っておかないとね。


6人でセンターでがっつり踊ってるときはすごくかっこよくて超アイドルなんだけど
MCの時やテゴマス、コヤシゲの歌の演出では笑いが絶えなくて、
楽しませてもらいました。



娘のあそこまではじけた笑顔、本当久しぶりに見た気がします。
ペンライト、ブンブン振って飛び跳ねて喜んでいました。


月曜は夜遅くまで塾もあったし、
昨日は学校終わってからの東京ドームだったのに、
全く疲れた様子もなく、3日間、はじけてました。



舞台挨拶で初めて亮ちゃんを見た後は

『亮ちゃんって、本当にいるんだね〜♪』
と言っていた娘ですが、


初日のコンサートに向かう電車の中では

『今まで、亮ちゃんの事を好きなのは、自分だけしかいないと思っていたけど
あの日、映画館に集まった人はみんな亮ちゃんが1番好きな人なんだよね。』

とか、

『あ〜〜、亮ちゃんに会える・・・・どうしよう♪♪
前髪、おかしくない?』


と、なんともかわいらしい事を言ってまして。


そして、コンサート終わって帰りの電車の中では


『亮ちゃんのウチワを持ってるおねえさんたちを見てたら、みんなお洒落して可愛かったから
私も負けないようにかわいくなりたい。』




えっ( ̄▽ ̄;)!!


そこ?



3日間、結構高めに結んだポニーテールだったんですが
つけていくシュシュがどんどん派手になっていって
オーラスではゴールドのキラキラのリボンでした。(笑)


亮ちゃんは、ファンみんなの亮ちゃんだと肌で感じて帰ってきたみたいですけど。
なんかその感想、そういえば私が初めて嵐のコンサートに行った時に
感じた事を思い出してすごく新鮮でしたね〜。



自分以外にも、亮ちゃんを大好きなファンが
本当にたくさんいる事を実感したみたいです。
サインボールやサインをもらえた人を思いっきり羨ましいと思ったと・・・。




そして、1回だけ亮ちゃんと目が合った♪って言っていましたけど
このポジティブさ(笑)・・・・・さすが私の娘。(笑)



オーラスでは、トリプルアンコールの時に
亮ちゃんがTシャツを脱いで上半身裸になったんですけど


娘がキャーキャー!!言って大喜び。




・・・・・・・・・。


これって、血ですか?


本能?


※注:決して、私は娘の前では、DVD観てそのようなところは見せていません。


そして・・・・双眼鏡で花道を1塁側に歩いて移動していく亮ちゃんの後姿を見て

私の耳にそっと顔を近づけて


『ねぇ、ママ・・・♪亮ちゃん、腰パンで赤いパンツが見えた♪かわいい♪』




※注:何度も言いますが、私はパンツを観て喜ぶ姿も見せていません。




オーラスのトリプルアンコールでは
山下くんがタキシード仮面(@セーラームーン)
手越くんがメイド服(アリスみたいな服)でコスプレして出てきて会場が大爆笑。



コヤシゲのコンビも、もうお腹抱えるくらいにおもしろくて。



テゴマスの2人が・・・・象さんの乗り物にまたがってスタンド席側にやってきて・・・
すごく歌は上手だし、鳥肌がたつくらいの2人の歌声・・・・その後のトークが
またおもしろくて・・・ギャップにまた大爆笑。とにかく、かわいかった。



毎回、終了後にコンサートに使ったものをお土産でもらえるという素敵な抽選発表があって
娘はモニターに番号が出るたびに自分の席をチェックしてて(笑)
残念ながら、当たりませんでしたが宝くじの番号をチェックするみたいに
わくわくして楽しかったです。


昨日は、本当に惜しくて、2番違い(隣の隣)が当たっていて
それが、アンコール終わったら、さっさと帰ってしまった方の席で
すごく娘が残念がっていましたけど。


すっかり振りも歌もばっちりの娘です。


ここに遊びに来てくれているお友達は、きっと娘のNEWS初コン、
どうだったかな〜〜と気にかけてくれてると思って、
ちょこっと書いてみました。嵐とは関係ないエントリーですいません。
read more...
コンサート | comments(6) | -

永遠のアイドル、すまっぷ

先週の金曜日のスマップコンサート、
私の思い出日記として、残したいと思います。


今日、書かないとずっと書けないような気がして・・・。


(書く時間がない・・・・とも言う。)



セットリストとか、ところどころしか覚えてませんので書きません。
私のすまこん参加に興味のあるお友だちだけ
読んでくれたら、ありがとう。(←先にお礼言ってる?)


ではでは・・・・・・嵐にはまったkazuちゃんの
昔の気持ちに戻って楽しんできました・・・のすまコン日記。
よろしかったら、どうぞ。
read more...
コンサート | comments(4) | -

グッズを買いに。

今日は、急遽、夕方に国立競技場にグッズを買いに行って来ました。


もともと、20日から4連休にしてあったのですが
娘の塾の送迎もあるし、義母の夕飯の事もあるし・・・で
誰とも確かな約束が出来なかったし、
始発で並んだ職場の友だちが、グッズを買ってきてくれると
言ってくれたのですが、私は『グッズ全買い』はしないファンなので、
自分の目で確かめて買いたかったんですよね。



なので、冬になってから、東京ドームに行って買うつもりでいたのですが




なんだか、今日は、いろいろな事が
自分の予定外な方向にいったため、買いにいくことができました。



始発で並んだ友だちは買い終わったのが11時半だったそうです。
友だちは、いつもグッズは前種類、全員分買います。
1番はニノちゃんだけど、嵐全員好きだからね〜。(私も嵐全員好きだけど、お金が・・・)
しかも、同じ家に住んでるのにお母さんの分も買うの・・・・。(ポスターも)
喧嘩になるからって(お母さん可愛い・・・・♪)
去年の国立の初日参戦の時に彼女は始発並んで買ってコインロッカーに預けていて
帰りが、すごい荷物だったのを覚えているので、


『買っておきますよ〜』と言ってくれたけど

『じゃあ、お願いね!!』とは言えなった(笑)


20日から、急遽、主人が4連休になって、
義母が家に帰りたい・・・・と言い出しまして。
今日、午後から車で送っていくことに。


息子は16時〜21時まで夏期講習だし、
それに、今日はとても涼しかったのよね。(相葉県は・・・)



本当はひとりで気楽に行くつもりだったのに、
『私も一緒に行く♪♪』と亮担ちゃん・・・・・・・・。



なんだ、かんだ・・・・と戸締りやら支度してたら
家を出るのが4時近くになってしまいました。



秩父宮ラグビー場の売り場は、座って待っていられると
お友達が教えてくれたので、今日は地下鉄に乗り換えて
外苑前駅についたのが5時15分くらいだったかな〜。


銀座線の『外苑前駅』は初めて降りる駅。
read more...
コンサート | comments(4) | -

観る順番は?

JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:

今回はメール便で届いてましたね〜〜♪

まさかの、2時間放置・・・・at わが家のポスト(←戸建てなので、鍵もなく、ゆるゆるのセキュリティー)

ちょうど4時過ぎに、友達のSちゃんが、ちょこっとお茶しに来たとき
「今日、届くみたいだけど、気になって買い物にも出れないよー」

なんて言ってたのに、

すでに、その時間には、ポストにひっそり投函されてたのね

友達が帰ったあとに、花より男子2を翔担と観ていて、
夕刊を取りにポストに行ったら
ちっさっ!!ってなくらい、コンパクトな梱包でしたけど

きっと、今日明日ですごい数のDVDが、配達されるんだろうね〜〜。


DVDの観る順番ですが・・・・

私は・・・・・ドームダイジェスト→29日国立本編の順番で観てます。
今、ちょっと中断してます・・・(旦那が帰ってきちゃったーー

30日の潤くんのバースデーコン・・・すごく観たい気持ちでいっぱいなのに

観られないんです。

観る時間がないわけじゃありません。
すごく観たいのに、観られないんですーーーーー

わかります?????

チャプターをポチッとできなくて〜〜。夜中のお酒の力を借りて・・・というほど
のん兵衛じゃないんだけどね。勢いで観るしかないよね?




感想は、8日の木曜日あたりに(←ざっくり・・・笑)

ちょこっと書くかも〜〜。仕事が休みなので

ではでは、明日届くお友達も、頑張って克服してくださいね〜〜。

・・・・って、これって、私だけ?


※ちなみに、ショートケーキの苺は1番先に食べるタイプなんだけどね〜。


(・・・・て、これってどうでもいい情報)

read more...
コンサート | comments(10) | -

名古屋ファイナル・・・・いろいろ編

今回、意外と覚えていて、自分でも少しびっくりです。

で、思い当たることがひとつ。

娘が塾に通い始めた頃は、真面目に説明会とか行って
先生のお話なんかを聞いてた私。

確か、記憶力は授業終了後〜1日たったところがピークで
それを境に急激にどんどん忘れていくので

必ず、塾の帰り道や夕飯の時間に
今日何をやったのか話をさせてください。
声に出して話をする事によって、頭の中に残ります。


って、そう言ってたのを思い出しました。


今回、名古屋ドームからの帰り道・・・・友達親子と

この歌の時はこうだったね・・・・とか、あの時のメンバーはこんな事言ってたねーーとか
MCの話はひと通りしたし(それぞれで覚えている事を補足し合って)
延々とコンサートのツボを話しながら帰ってきたんです。

で、新幹線ではipodをセットリスト順に聞きながら帰ってきたので
(ちょうど名古屋駅から自宅まで3時間くらい)
コンサートの場面がリンクして頭の中に飛んできてました。


コレが効果テキメンだったと思います。

・・の割りには、抜けてることが多いけど。


アラフォーの限界です(笑)


まぁ、もっと小さいツボはたくさんあったんだけど・・・。

5×10の歌の途中で、
バクステ側のスタンドのところでザワザワってなったので
なんだろう?って思っていたんですが
ちらっとみたら、

【5×10 Anniversary Tuor おつかれさまでした!ファン・スタッフ一同】

この垂れ幕が・・・・・。

この時に、あらためて自分がオーラスに参加できたという事を
実感しましたね。

歌い終わったところで、キラキラが出てきて・・・。

これは、初オーラス参加の私は感動しました。

もちろんトラブルメーカーを歌ったところとか。

続きは、その他もろもろの覚書です。自分用・・・(順番めちゃくちゃ・・・)


read more...
コンサート | comments(6) | -

名古屋ファイナル・・・MC編

 MC△梁海です。

read more...
コンサート | comments(0) | -

名古屋ファイナル・・・MC編

 MCの続きです。

言葉通りじゃないし、いくつか話が抜けています(笑)

今回のMCは相葉ちゃんが MVP賞(←私のね・・・・)

最高におかしかっし、かわいかったーーーーー!!!!
超ツボでした。
潤担の方にも、ツボだと思います。

よろしかったら、続きをどうぞ。
read more...
コンサート | comments(2) | -

名古屋ファイナル・・・・MC編

夕方、必死で書いていたMCのツボが
嘘みたいに消えてしまって(泣)
 
茫然自失の私でしたが・・・・。下書きをすれば良かったの?
 
全部消えたらショックなので、
 
3つくらいに分けて書いていきたいと思います。
 
完全に、自分の記録用(笑)
今はわりと鮮明に覚えているけど(まだまだいける?私のHDD)
一晩寝たら・・・・またちょっとずつ忘れそうで嫌だーーーー。
 
でも一度書けたんだから、同じものは無理でも
 
ツボだったところはちゃんと思えているので
 
書いてから寝ます(笑)
read more...
コンサート | comments(1) | -

1月17日うらあらし

JUGEMテーマ:ジャニーズ

ツアー最終日の「うらあらし」は潤くんでした。


読んで・・・・また、きゅん

会場のファンのみんなが
超いい顔してて幸福な空気が流れていたと。

すごく楽しかったと書いてあって・・・・。

うん、うん・・・・すごく伝わってきたよ〜って思ってたら・・・。





では、寝ます。

1月18日、午前2時46分


ベッドの上で。





(//▽//)


寝ながら、うらあらしの文章を携帯で入力してる姿を想像して




倒れた。


ちょっと前に、MCのエントリーを

長々と書いていて、我ながら傑作だったのに、

投稿を失敗して(パソコンのネットの接続が途中で切れて)


もう、同じ文章は二度と書けない・・・・と凹んでいたのですが


元気になりました

MC、気がむいたら、書きます。(はぁ・・・・・・・・。ホントに残念)





コンサート | comments(2) | -

名古屋ファイナル感想・・・潤くん編

えっと。お待たせいたしました。(待ってない?)

夢のような昨日から一転・・・・。
てんこ盛りの洗濯物と・・・・掃除やら、片付けなんかをして
いつもと変わらない日常・・・・。むしろ、仕事休みなだけに
家事に追われてる私ですが。


なんだか、どんどん記憶が薄れてくるような気がしてきて

「か・・・・・書かなきゃ!!自分の為に」

という思いで取り付かれたように書斎に戻ってまいりました(要らない、前書き)

潤くんのツボ・・・・・△任后


read more...
コンサート | comments(4) | -